GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

ディズニー教育論

こんばんは^ ^



今日はキュン活第二弾ということで

美女と野獣」を観ました



ご存知の方も多いと思います



呪いをかけられ

醜い野獣に変身させられた王子

呪いを解くには魔法のバラが散る

前に人を愛し、そして愛されることだが、彼は恐れられていた

そこへ現れた1人の女性、ベル

彼女もまた村人から変人扱いされ

独りぼっちだった

彼女は野獣に捕らえられた父親

解放する代わりに自らが身代わりとなる

最初はお互いを毛嫌いしていたが

次第にどんどん惹かれ合っていく…

果たして美女と野獣との恋路は

どうなるのか!?

そして王子の呪いは

解かれるのか!?



これがざっくりなあらすじですね

もともとはアニメーションの作品

だったものを実写化したものです♪



原作の方を持っていたのですが、

あまりの怖さに子供心を傷付けられ

嫌いになっていた作品です笑



そんなこんなで20年ぶりくらいの

鑑賞でした



結果…



最高です!!笑

最初は犬猿の仲みたいに仲悪い

2人がどんどん惹かれ合っていくのを見れば見るほど顔がにやけていくんですね



これはしょうがない!

だってずるいですもんー!

エマワトソン可愛いしー!笑



とまあ、こんな感じで

キュン活第二弾も最高でした✨



それで思ったことがあって

ディズニーは

人を愛すること、優しさ、冒険心

人生に必要なものを教えてくれるなって思いました



学校では教えてくれない人間が

「生きる」という行為に必要なこと

それをディズニーは教えてくれる



いつの時代も、どんな年代にも…



だから生まれてきた子には

ディズニー映画を観させたいですね

いや!って言ったらやめますが…



立派な子供に育てる事も

大事な資産形成だと考えています^ ^



それではまた