GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

ハゲとしハゲる人

ついに来たのか。

いや、ただの気にしすぎか。


元来、私は『〜かもしれない』と幾多もの可能性を考え、それについてあれこれ考えてしまう小心者だ。


一度気にし始めたら、とどまることがない。


この『〜かもしれない』がプラスの方に走ればいいのだか、まったくの逆走。トップギアで勝手にどんどんネガWAYを突っ走る。


そして、きた。

『ハゲてきているかもしれない』


頭の中にあの曲が流れ始める

『あなた〜の髪の毛くれますか〜?あーあーはげはげそんなのやーだー髪の毛〜...』


あーやめてーくれー

どんどん気になってくる。

Googleの検索履歴がハゲ関連で埋まっていく。

ストレスが原因でもあるらしいと言われても、ハゲてきていることがストレスだ。鏡に映るたびに、ストレスがたまる。


もうハゲのことしか考えられない。ハゲしか見れない。みんなが自分の頭皮を見ている気がする。そして、確実に自分はみんなのはえぎわを見ている。はえぎわしかみてない。はえぎわがすべて。定規でみんなのおでこの広さを測っていきたい。自分のと比べたい。好奇心がとまらない。






心がハゲに支配されていく






ハーゲンダッツがハーゲーゲッツに。

さりげないが髪が無いに。

『は〜』とため息をつくだけで、勝手に頭の予測変換機能に『げ』がででくる。



カオナシをみても、頭ばっかりみてしまう。

そうか、カオナシ

あんたはカオもなくてカミもなしなのか。

髪は神隠しにあったのか。

いろいろ大変な思いしてるんだな。

頑張れよ。でもいきなり人を食うのはいかん。あれは怖い。魔人ブウよ。あなたにも言えることだよ。



ハゲん気満々。俺に髪を分けてくれ。



とはいや、

ハゲていくのはどうすることもできない。いや、育毛剤を塗るなどの治療法はあるが。もし、はげるのだとしたら、それが俺の運命だ。辛いかもしれないが、それを受け入れることで、新たな境地に行けるのかもしれない。立派なハーレーを乗りこなせなくても、立派なハーゲーがある。太陽拳ができるようになるかもしれない。周りの人に光を照らせる人になれるかもしれない。


このプラスの『かもしれない』を大事にしよう。


ハゲとしハゲる人へ

みんなみんなハゲていくんだ。友達なんだ。


頭皮を大事にしよう。

今ある髪に感謝しよう。



現実頭皮からは現実逃避しない。



そんなもんで男の価値はかわらない。



と信じたい。



戦え。

選ばれしハゲテンジャーたちよ。

ハゲを励みに激しく戦え。


No more 髪泥棒




今日も頭皮、お疲れさん。ゆっくりお休み。