GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

愛か平和 〜Love or Peace〜

あなたがもし

この選択を迫られたら

どちらを選ぶだろう。



正解、不正解はない世界。

どちらか選んだとしても、きっと

片方を失った後悔が付きまとうはず



言っておくと、選ばないという

選択肢は無い。ふたつにひとつ。



さあ、あなたはどちらを

選ぶだろう。



これは、その選択を迫られた1人の

男の物語。



小心者で内気な彼は、1日の大半を

部屋で過ごしジメジメした生活を送っていた。



いつもスマホの画面とにらめっこ。

笑ったかと思えば、しかめっ面をしてみたり、良い勝負を毎日のように繰り広げるのが日課。



外に出るのはほんの1〜2時間程度。

ふらーっと何の目的もなく出掛けては、何もせずに帰ってくる。

気分が良いと歌いながら出ていき、

歌いながら帰ってくる。



そんな彼にも楽しみが出来た。

家からちょっと離れた所に咲く一輪の花を観に行くこと。



その花はいつも明るく元気に咲いている。雨の日でも風の強い日でも。

天気の良い日は尚更元気に咲いて

ステキな笑顔をこっちにプレゼントしてくれる。



その花はショボくれたこの村の

アイドルだった。

見る人を元気にさせ、

甘い香りで癒し、また会いたいと思わせてくれる。



彼はその花と出会った日から毎日、

そこに通うようになった。

朝、「こんにちは」をしに行くと、

夜は「こんばんは」をしに行く。



朝はキラキラ輝くパワーをもらい

夜は可愛い寝顔から癒しをもらう。



彼はその花に恋をした。

頭の中は花のことでいっぱい。

相手にされなくなったスマホ

ヤキモチを妬いてムスッていた…。



通い始めてから1ヶ月経ったある時

彼は悩んでいた。

村を離れることになったのだ。

そうなると花とはもう会えなくなる。



彼の頭の中にある考えがよぎった。

(あの花を摘み取り

                      僕のものにしたい)

毎日お手入れするし、お水もあげる

そうすればこれから毎日会える!

なんて幸せなんだ!



彼の中の悪魔がニヤリと微笑む。

が、それを許さなかったのが彼の中の天使だった。


(摘み取ることで村の人たちの

明るさが消えてしまうのではないか?)

その花が咲いていてくれている

おかげでみんなが明るく元気になる。

もしかしたら花もそれを望んでいるのではないか?

村の人が花を愛すように、

花も村の人を愛しているのではないか?



自分の欲にまみれた愛を選ぶのか

村が元気であるよう平和を選ぶのか



選ばないという選択肢は無い。

ふたつにひとつ。



彼が選んだのは…









次回

「愛か平和〜Love or  Peace〜完」






はい!ということでですね^ ^

この物語の正解発表は次回に持ち越しとなりました笑

視聴者の方、申し訳ございません。

これも仕方がなかったのです。



なぜかと言うと…



フィクションでありながら、

まさかのLIVEノンフィクションだからです!笑



ただの「現在進行形」ではなく

「現在、未知なる未来へ進行系」

という事です笑



なので、現時点では正解がわかっておりません。

果たしてどうなるのか!?

動きがあり次第また

中継させていただきます。




生きるって勉強ですね。

失礼します。