GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

悩める子羊

私 恋をしている  哀しいくらい

もう隠せない      この切なさは

もっといっしょにいたい

ふたりでいたい

叶えてほしい      夏の憧れ

さがしてた         あなただけ


【Squall/福山雅治



僕の好きな曲のひとつです。

この、どストレートな歌詞が

心にグッとくるんです。






さて、突然ですが、

わたくしには疑問に思うことがありまして。

「恋と愛の違いとは何か?」



同じじゃないの?

確かに小学校の漢検

【以下の熟語は次のどれに当てはまるでしょう】


問1、恋愛


①同じ意味を持つ言葉が組み合わさったもの

②反対の意味を持つ言葉が組み合わさったもの

③打ち消しの意味

④(忘れた笑)


って、出た時は答えが①でした。


じゃ、やっぱり同じもの?



でも、違うんじゃない?

という意見もチラホラ…



「恋は相手がどうであれ、自分から自発的に来るもの」


「愛は2人で創り上げていくもの」



分かるような分からないような…



「僕は君に恋をしている」

「僕は君を愛している」

どっちでも良い気もするけど…



「君の瞳に乾杯。」

「僕が君の傘になるよ。」

「毎朝、君の作る味噌汁の香りで目が覚めたいな。」



???????



とりあえず、恋だろうと愛だろうと

どっちでも良いんです笑



人を好きになることに変わりはないから。

これは本当に素晴らしいことだと思います。



脳内メーカーの8割がその人のことを占めていて、

瞳を閉じて〜君を描くよ〜♪どころか

瞳を閉じようが開いてようが君はすでにもう描かれてる。

何をしててもどこに居てもその人が

登場人物として出て来る。

優しい寝顔と笑顔に癒されて

ベタ惚れ。

嬉しくて嬉しくて、柄にもなく放浪して、好きって言いてえ!おぼろげな月を…



てな感じになる訳ですよね。



「恋は盲目」っていうちょっと

マイナスちっくな言葉もありますけど、それだけ何かに夢中になれる事

は僕は良い事だと思います。



「恋煩い」「恋の病」

もうね、かかりたい!かかりたい!

侵食されてしまいたい。



そんな事を4時間放浪しながら

考えていました。

失礼します。