GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

甘党なんて言ってられない!

ネットが普及していろんな情報が飛び交う時代となりました。

仕事やビジネスもパソコンとかスマホで出来ちゃう便利な時代に。


「誰でも出来ちゃう。今日からあなたも月収100万!」


「これで稼げなかったら全額返金致します。」


「僕にあなたの時間を預けてみませんか?」


こういったあま〜い文句の求人票に弱くて、自信を持って手を挙げちゃう超絶甘党の方いらっしゃると思います。僕もそうです。笑



ではもし、こんな求人票があったらどうでしょう。


[職種]

現場総監督

[仕事内容]

主に立ち仕事

[勤務時間]

24時間勤務。休憩はあるが交代制。

[必要なスキル]

医学、栄養学、コミュニケーションスキル

[賞与]

なし

[給与]

なし

[交通費]

全額負担していただきます。

[備考]

忍耐力の求められる重要な仕事となっております。



いかがでしょうか。


人間は生れつき、投票どころか選挙にすら行ってないのに【選ばれし甘党】なのだそうで、どうしても楽な方や綺麗なボインちゃんについていきがちです。ガチです。笑



そんな人たちにとっては、この求人票は喉からヘドが出るほどで、

ダイレクトメールで届こうもんなら、文字通りそのままダイレクトに

ゴミ箱にゴリラダンクかましちゃうくらい生理的に受け付けないものだと思います。


でも万が一、億が一、そんな方が仮にいたとするならば、トイレの神様くらい偉い方だと思います…





が、



実際に働いていらっしゃる方がいます。

しかも、その方たちのおかげで世の中が上手く回っていると言っても過言ではありません。



【母親】です。

億が一どころか世界中に数十億人います。

総監督として場を仕切ります。

子供が産まれてから24時間ずっと付きっきりです。

子供のために医学、栄養学、コミュニケーションスキルを学んで駆使します。

しかし、給料は出ません。

出費がかさむ毎日です。

ものすごい忍耐力が求められます。

体力もいります。



そう考えると、反抗期があったこととか振り返ると本当に申し訳なくなります。

総理大臣より偉大な職業、偉大な存在が【母親】だと勝手に思います。



そんな事に気付かされた1日でした。

参考動画がございますので、ぜひご覧ください。

https://www.topbuzz.com/article/i6431784087391830538?gid=6431784087391830538&user_id=6448977283880322057&app_id=1131


ここまで読んでいただきありがとうございました😊



p.s 最近、写真加工を練習してるのですが一向に上手くいく気配がありません。どなたか教えてください。笑




f:id:everydaynetazukuri:20171121230608j:plain