GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

悩める子羊は数える

僕は数える。

いったい何を?


羊?

確かに寝付きが良くないから、よく眠れるように。

ひつじがいっぴき…

ひつじがにひき…

ひつ…じが…いのき…

ひつ…まぶしが…ひじき…


そんなことはどうでもいい

ひつじがいのきであろうと

アントキの猪木であろうと

どうでもいい。


他にもっと大事なこと。

僕に残された時間。

時間を数える。

あと16。

カウントダウンは始まっている。

子羊は数える。

だからこそ子羊は悩める。


これが生きたい道?

じぶんの生きる世界?

ろうや暮らしで良いの?

うそついて生きる?

NOって言えないの?

.1番最高な生き方がこれ?




【明日、死ぬかもよ?】

こんなボールが転がってきたら、

どんな顔で、何て言って返す?


むしろ、返せるかい?

ボール、拾えるかい?


そんなんじゃ、1アウトすら取れやしない。

コールド負け確定。

可愛い女子マネにも逃げられる。

一生、グラウンド整備隊だ。


チャンスはピンチであり

チャンスなんだ!


だったら爪剥げちゃってもいいから

迷わず掴んで思っきし投げちまえ!

窓ガラス割っちゃってもいい!

誰も期待してない!


だけど

いつか、女子マネのガラスのハート撃ち抜けるようになるから!



本当に数えなきゃいけないもの。

ひつじの数でも

16のカウントダウンでもなく


どれだけ、転がってきたボールを

拾えて思いっきり投げることができたか。


そうやって生きていこう。

その方がよっぽど楽しいはず。

人生は楽しい。

まずは、拾うところから。




という、主に自分に対する読み聞かせでした。笑

失礼します。