GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

お湯を注いで3分なんて待ってらんない2分半ぐらいの硬めがちょうどいい

待てない。

私はお利口さんに3分待てと言われて3分待つような人じゃない。みんなと一緒にスタートなんて無理よ。少しでも早く。少しでも前へ。

 

 

言われたことを言われた通りに、きちんと時間を守るのは大事。だと思う。

 

でもそれは時と場合で、

 

待ってるだけで損してるんじゃないのか。とも思う。

 

 

例えばカップラーメンだと、麺の硬めが好きな私なら2分30秒がちょーどいい。3分は企業が研究に研究を重ねてくれた時間だから、一番おいしく食べれる時間だろう。研究者の皆さんありがとうございます。でもだからって絶対3分で食べろってわけでもないからね。ですよね?

せっかちな私は待てずに食べてしまうわけです。

私の友達の中にはお湯を入れてからフタをせずに、すぐに食べ始める強者もいました。バリバリいってました。バリバリ食ってました。おいしそうに食ってました。なによりだと思いました。

 

 

 

 

いつまで待ってるんですか?

待ってても答えはでてきませんよ。

自分で取りいかないと。

 

 

Let’s go 【答え】狩りへ

 

 

【答え】の出現ポイントは規則性がなく、気づいたらすぐ近くにいた。気づいたらすでに持っていた!?てなこともあります。ただその存在事態が怪しいもんで、本当に存在してるのかどうかも謎。でも一つ言えるのは、自分の部屋のベッドでぼーっと横になってても答えは見つからない。とも言えないということ。

 

本当にどこに潜んでいるかがわからない。だから、常にアンテナおビンビン、オビワン状態でフォース全開でいないと、取り逃がしてオワタンになってしまうのです。

 

 

また悲しきかな。

自分でその答えを無意識のうちに遠ざけている可能性もあるということ。

 

“知るのが怖い”だから答えを探しているんだ私状態を演じ、変化なしの環境に安心している場合がある。そう【答え】は必ずも知っていいものとはかぎらない。

 

 

【答え】を知るには覚悟が必要。

 

 

そして、

 

覚悟とは

覚(さとる)と悟(さとる)を組み合わせたダブルさとるくんなわけで、結構な強力な技なのです。(昨日読んだ本に書いてありました)

ドラクエでいうと、右手にベギラゴン、左手にヒャダイン、合わせてベギラインぐらい強いのです。もう、暑いのか寒いのかわからない。すごい技なのです。

 

早いことがいいわけでもない。

でも遅いのがいいわけでもない。

行けと言われるまで行かないのがいいわけでもない。

もう行っちまえばいいんです。行っちまって早かったかなってなったら、また行けばいいんです。可能な限り行けばいいんです。余計なこと考えてグズグズしていると行きたくても行けなくなるよ。それはなんかもう、あーもう。なんだかなー。あー、もう、あーーーってやるせない気持ちになるだけ。行っちまえ。

 

 

行っても行かんでも、時間は変わらず規則正しく動いています。行きたい時がいきどき。ガンガンいこうぜ

 

今この一瞬も命の終わりに近づいてます。命を大事に、何を守ってるの?

 

 

あなた死ぬよ

 

 

いつかやろう(someday)

それはいつですか?

 

月曜日(Monday )

火曜日(Tuesday )

水曜日(Wednesday )

木曜日(Thursday )

金曜日(Friday )

土曜日(Saturday )

日曜日(Sunday )

 

1週間の中にsomedayなんて日はありません。いつかやろうと思った時点で、その日はほぼ来ないと思った方がいい。だってそんな日(someday)はないんだもの。

(昨日読んだ本に似たようなこと書いてありました。)

 

 

やるなら今!

本当にそう。

やろうと思った時がやりどき。

常に自分の素直な心の気持ちに耳を傾けて!

 

 

死ぬよ

 

 

ほんとに。

 

 

 

死んで後悔するのは自分だよ。

 

 

 

 

坂本龍馬もいってます。

 

 

『この世に生まれたからには、己の命を使い切らんといかん』

 

 

と。

 

 

律儀にカップラーメン3分待って、己の貴重な命を削ってたまるか!!

 

 

 

あなたはその命、なんのために使いますか?

その【答え】を見つけ出すのはゴールじゃなくて、スタートです。

 

一番時間をかけないといけない。簡単にはわからないならむしろ喜ぼう。きついことに命かけとるほうがなんかかっこいいやん。

 

 

 

もう一度、問います。

 

 

あなたはこの貴重な時間、貴重な命をなんのために使いますか?

 

 

死ぬ直前に後悔しないためにも、一度考えてみてください。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

断固たる決意でいいます。

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

 

 

 

この命

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの命、女性にモテるために使いたい。

 

 

モテたい。

ちやほやされたい。

きゃーーーかっこうぃぃうぃぃーって叫ばれたい。

 

この命、ガンガンに燃やして私はモテたい。

真っ白になりたい。立ちたくても立てないぐらい精悍つくして果てたい。

 

 

 

 

 

失礼します。