GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

おこ田おこだ男

誰だってイライラするときはある。

誰だってオコオコするときはある。

誰だってゲゲゲするときはある。

 

 

大体の原因は人間関係からだろう。

 

 

『人に優しく』を気にかけて行動しても、

報われない気がして、むしろ、損をしている気がして、気が狂いそうになるときもある。

 

そんな時は、俺にだってもちろんある。

 

優しい歌もいっぱい聞く。

 

『頑張れソング』いっぱい聞く。

 

 

みんながみんな自分の思い通りに行動してくれるという傲慢な自己中な考え方はしてない(と思う、気にはかけている)

 

みんなみんな自分が一番。自分も含め。

その事を理解した上で、毎日を生きる。

自分の思い通りに事が進むなんて奇跡に近い。

 

それをわかっていても、

イラッとする時はあるでしょう。

 

 

でも、

そんな時は強がっていってみるのです。

 

 

『運がいい』

 

 

 

脳って不思議なもんで、無理やりにでもポジティブな事を言ってみると、無理やりにもポジティブな方へ考えてくれるのです。

 

 

そりゃもう、

そんなこと言ってらんないぐらいのフラストレーションが溜まるとかもあるよ。でも、そのフラストレーションすらも力に変えたりましょう。

 

もうイライラすること事態、悔しい。

 

気にしたら負け。

 

 

本当の本当に曲げらない自分の芯の部分が脅かされないかぎり、できるかぎり寛容な心で受け入れよう。

 

 

きっとうまくいく。

その分、きっといい事ある。

 

もうそう信じるしかない。

 

 

 

 

 

 

全ての事柄に

 

 

 

 

 

 

『有難や有難や』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むっりぃぃぃぃーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでむっりぃぃぃぃーーーー

 

 

 

 

 

 

そんな仏みたいになれなっいーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苛立つときは苛立つぅぅぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅぅぅぅぅぅぅぅーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっかい叫ばせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅぅぅぅぅぅぅぅーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビバポジティ部、入部。

努力が必要よ。

 

 

何が言いたいかと言いますと、

やっぱりあれよね。気が狂いそうよね。

世の中、常に修行というなの世知辛いネタ作りよ。それが面白いとなる境地にまでいけたら本当にいい。いきたい。

 

 

 

別に不満があるわけでもない。

全部は自分の弱さから。

かっこいい大人になりたい私は思っていたわけです。どんなことでも笑顔でうけ流そうと。

 

でもね。

 

ふと、最近思ったわけです。

 

 

 

自分の意見を飲み込んで笑うのって、

かっこいいのかしら?って。

 

 

かっこいい大人って

いう時は言わなきゃいけないのじゃないかしら?って。

 

 

 

 

そりゃ私はおびりのヘタレ君かもしれない。

でも、魚だってまな板で暴れるぜ。

 

勝ち目がなくても、

誰がどうみてもゲームオーバー間近でも、

まだ終わってない。

醜くても、もがく事はできる。

 

 

最後の最後までもがけるならもがきたい。

 

 

どうせ死ぬなら死に方を選びたい。

 

 

 

きたねー花火でもいいからぶち上げたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、人生言ったもん勝ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クヨクヨ悩むなんて、馬鹿らしい。

俺は言う。俺は言うぞ。

その人のために。

自分がこれ以上悩まないために。

 

 

 

こんな事でどうしようかと

悩んでイライラするのはもう嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ勇気をだして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いのたけを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せーの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでてめぇ、でてきてんだよ。すっこんでろよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はなげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日じゃねぇーだろ。日を選べよ。今日はダメだろ。」

 

 

 

なぜだ。なぜなんだ。

朝は確かにでていなかった。

 

1日でこんなに伸びたというのか。

成長スピードはんぱねーなおい。

 

なんだこれ、折りたたみ式か。

お利口さんにちょこんとお座りしとったんか。

 

決まった時間にsay hello設定なんてした覚えないんですけど。常にマナーモードだったんですけど?

 

太いやつ、一本。

どかーんと威風堂々と。

我が物顔で。

逞しいよ。立派だよ。

 

 

 

でもね。

 

 

あなたの立派さが周りからどうみられるか。

 

 

 

ええ、わかってる。

あなたも一生懸命生きているという事は。

 

 

否定はしないわ。

 

 

ただ、何も今日じゃなくてもよかったじゃない?

 

 

なんで今日だったのよ。

 

私の第一印象、おかげさまで、

『右鼻から鼻毛』になったじゃない。

 

 

 

こっからどう挽回すればいいの?

 

 

 

「え?何?俺を使えって?」

 

 

 

いやもう、私の斬魄刀が鼻毛の時点で、もう惨敗してるわよ。戦場にすらあがれないわよ。気付いた時にはすでにソウルソサエティよ。私の印象はもう右鼻借りぐらしの鼻毛ッティよ。

 

 

 

 

卍解、極太一刀流右鼻からの太刀

 

 

 

 

無理よ。こんなんじゃ無理よ。

 

 

 

 

どうせなら左!!!!

あなたもでてきなさいよ。

 

 

そしたら、

 

 

卍解、両翼なびき散らせ道毛師。

 

 

 

 

 

 

 

いや、だめだ。

何も思いつかない。

どう考えてもダサい。

 

 

 

 

 

この失敗を素直に認め、

次への教訓にしよう。

 

身だしなみはしっかりしよう。

他人に気を使わせないように。

自分に余計なストレス与えないために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー鼻毛でて、運がよかったなー