GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

我が魂、そうそうで放たれる。

「ねぇどうしてあなたはいつもそうなの?肝心なところで...だからダメなのよ。」

 

「そんな事言ったってしょうがないじゃないか」

 

「努力してるの?やる気あるの?なんとかいいなさいよ」

 

「そんな事言ったってしょうがないじゃないか」

 

「うるさい、口答えしないで。」

 

「......」

 

「なんなのよ。いったい。私は意見を求めてるの。言い訳なんて求めてないわ。言い訳が出る時点で、あなたが悪いって認めているようなもんじゃない、悔しかったら具体的に言い返してみなさいよ。」

 

「......」

 

「もう、私ばっかり話して、なんか私が怒ってるみたいじゃない」

 

「(いや、怒っているんだよ)」

 

 

いったいいつからこうなったのか、始まりはもっともっと愛に溢れていて、お互い名前も知らないのに、惹かれあっていたではないか。

 

確かにお酒が入っていたから、多少なりとも浮足だっていたかもしれない。この偶然の出会いに少なからずロマンスを求めて、運命を感じていたのかもしれない。

 

ただ横に座って、新しい出会いにワクワクして、お酒を飲んでいた頃はとっても楽しかった。いつのまにかいつのまにかで、going to bed の最中も笑いあっていた。

 

そんなに悪い事なのか。

そんなにダメな事なのか。

一番驚いているのは自分なんだ。

何が起きたか、早すぎて自分でも理解できていない。

原因は俺か?俺なのか?

あなたが原因ではないのか?(褒め言葉)

 

ともかく、

俺は今モーレツに不甲斐ない気分だ。

 

モーモーとうじうじしているぐらいなら、もう一回レッツラゴーしたいぐらいだか、悲しきや。この状態じゃ無理だろう。

 

そうだ。笑いに変えよう。

この状況を笑いに変えよう。

笑ってごまかそう。

 

「はっはっは、いやはやあっぱれやな。逆にね。はっはっは」

 

「何がおかしいのよ。もういい、私もう寝る」

 

 

 

なかなかうまくいかぬで候。

 

日々の鍛錬が足りぬのか。

しばらく実戦から遠のいていたのか。

一戦にかける情熱が足りなかったのか、足りすぎたのか。

 

『芯剣勝負』

鞘から剣を抜けば、そこは真剣な勝負。

命を懸けた戦いだ。手に汗が滲みでる。

 

隙を見せたらダメだ。

 

相手を観察する。

 

呼吸、鼓動、目の動き、体の向き、まるで一体化するかのように溶け込み、相手の出方を伺う。

 

決して焦って独りよがりに打ち込んではいけない。ここぞというところで勝負をかける。

 

ただ我武者羅に剣を振ればいいわけじゃない。

 

『タイミングが命』

刀身はいわば自分自身。

分身みたいなもの。

 

いかにうまく打ち込むか。

いろんな型がある。

見極める。

 

相手はいったいどうでてくる?

 

呼吸

 

魂の削りあい。もうひきかえせない。

 

興奮している自分がいる。

 

何も考えず感情のままに攻め込もうとする自分もいる。

 

はやるな。楽しめ。

 

この瞬間、この決闘を楽しめ。

 

目と目が合う。

 

静寂

 

互いの息遣いだげが聞こえる。

 

鞘に手をあてる。

 

『いざ、ここぞ』

鞘から抜いた剣は、勢いのまま、約20秒と持たず、3回振り抜いた事で、我が魂は放たれ、剣を鞘に納めることとなる。

 

『瞬足が武器』

相手は鞘から抜かれた剣を見たが、まだ自分が切られた事に、勝負はすでについている事に、あまりの早さに気づいていない。ただ私の気合の声『はっ』を一声聞いただけだ。

 

この『はっ』にはいろんな意味が込められている。

 

気合の『はっ』

驚きの『はっ』

悲しみの『はっ』

勝負の終わりをつげる『はっ』

 

はっはっはっは

 

笑うしかないね。笑おう。笑顔で帰ろう。

 

金も自信も失った日だったが、ネタが生まれた。

このネタでもしかしたら勇気を与えられるかもしれない。

 

 

鍛錬不足だ。

これを鍛えるには実戦あるのみ。

 

 

本気の勝負

 

 

緊張感

 

 

 

はやぶさの武士、流れ星のように華麗に流れる私の剣技、捉えられるのは私だけで候。

 

 

次は勝つ。