GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

「よーい、スタート」の合図があっても微動だにせぬ男。

へぇへぇ、好き勝手言いなさる。

 

「やりたくないは通用しないよ」

「なんで頑張らないの?」

「怠け者」

 

あなたからみれば、自分からみても

平平凡凡なそれがしでごさいますが。

 

 

1つ聞いてくだせぇ

 

 

やりたくないわけじゃない

頑張ってないわけじゃない

怠けているわけでもない

 

 

それがし、全身全霊で

『やらない』という事をやっているだけでございやす。

 

 

 

 

この苦しみがわかるでしょうか?

 

 

 

 

常にやらなければいけない事に追われ続け、目指す先は桃源郷

どう元気今日?と聞かれれば、「辛いのは今だけ」と今の現状を受け入れられる男の強さ。

 

誰だって楽したい。

みんなみんな楽したい。

楽しく笑って生きていたい。

 

その中で、

敢えて、敢えてね。

何もしない。

何もしようとしない。

「よーい、ドンッ!!」の合図が鳴っても動かない。動こうとしない。

 

ベットの上から動かない、ダラダラやらなきゃいけない事をほったらかしにして自らを追い詰め、極地を目指す修行僧。

 

皆は彼の事をこう呼ぶ

 

『蠢悟鬼堕狗無衣者』

(うごきたくないもん)

 

蠢く右手の呪いで

悟りを開いた数分後

鬼の形相で部屋の隅を見つめ

堕落しきって、こうべを垂れるMy天

狗に、Say南

無。時間が経てば優しく包み込んでくれる

衣、外気を完全シャットダウン。清潔が命の

者達よ。

 

 

その者達の精神的負担はそりゃハンパないぜ。

ハンパな覚悟じゃやってられねーぜ。

カレンダー見るの怖いぜ。

 

催促されればされるほど

動きたくなくなる天邪鬼

瞬足で繰り出されるのは別の話

 

 

 

いや、まじめな話しましょーや。

一旦、こっちの言い分も聞いてくだせーや、旦那。あんたは不思議には思いませんか。

 

『よーい、ドン!!』で決められたゴールに向かってとりあず、早く着くことだけを考えて走る人たちを。

 

【向かう先はあってるの?】って

【そこは貴方にとってもゴールなの?】って

【みんなに合わせてるだけじゃないの?】って

 

0,00秒が大事な世界で、

信じるは先生のストップウォッチ

スタートもゴールも先生のストップウォッチ

ほんとに50メートルなのかも謎の白い線

 

こんな不確定要素万歳の状況から生まれる結果に一喜一憂なんて、バカらしくないかい?

どうだい?そう思わないかい?

 

本当の美しさが見えるのは

スタートからゴールまでの過程だろ?

 

どう進むか、どっちに行くか、誰と歩むか?

 

全部自己責任、だからこそ、選ぶ。

しっかりと自分の意思で選ぶ。

その上で動く。

 

花だって、ただの『満開』みるより、

自分で種から育てて、試行錯誤して、その上で、『満開』になるから、『満開』までのストーリーがあるからこその感動って共感もうむし、美しってもんだろ?

 

ただ走ればいいってもんじゃないんだ。

 

だからだ。だから俺は動かない。

まだうごきたくないもん。

過程のストーリーが濃ければ濃いほど感動するって知ってるもん。

決して、怠けているわけじゃないもん。だって、だって、だってだってなんだもん。

お願いお願い傷つけないで、私のハートはチグハグだらけの縫い目だらけのだらけきった煩悩に支配されちゃってるだもんっ!

 

締め切りに追われ、もはや絶望、やる気にすらならない、携帯の電源もOFF、なんでもっと早くからコツコツとやっておかなかったんだって、後悔の波が押し寄せて来ても、それでいい。いや、それがいい。それがらしい。それがそれがしなんだし、ふなっしーだっし。この経験からいいダシでるはずだし、なんだかんだなるようになるし、なるようにしかならんし。ケセラセラってケラケラ笑っていられるし。酒に酔いつぶれ、また吐くわ。ハクナマタタって笑えるし、「痛いとこつくな〜イタタ」って繊細な気持ちもまだ持ち合わせてるし。だから、俺はまだまだ大丈夫。丈夫。むしろ、グッジョブ。

 

 

そんな事を俺は伝えたい。

 

だから、『動かない』。

 

 

蠢悟鬼堕狗無衣者の同志よ。

 

 

1つだけ言わせて。

「ほんとに間に合わない。どうしよ?」