GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の尊敬する人

情熱魂!!〜あなたの魂震えていますか〜この人といたらめちゃくちゃわくわくするな、楽しいな、かっけーな、魂今震えてんなーっていう人に出会った経験は皆さんもあると思います。そんな人に私も大学四年生の時に出会いました。「なんかめっちゃすげー無謀…

遂に!遂に!!あの人に会えました!!

生で見てみたかった人。数々の名言を残し、体を張った芸で変わらず笑わせ続けてくれるあのお方。常に本気の男江頭2:50!!!!....もう感無量ですめっちゃ元気貰えました笑生エガちゃんはやっぱり迫力があってすげかったぞ!!本当に会えて、見に行けてよかった…

いのちをだいじに、ガンガンいこうぜ!

こんばんは^ ^今日は人生の先輩に「オレは1回死んでるんだ」とカミングアウトされました。なんでも、17年前くらいに脳の血管が詰まって突然倒れたらしいのです。しかも会社の会議中に。なんとか一命を取り留めて、後遺症も残らず元気に復帰したそうなんです…

『LOGAN/ローガン』

私はアメコミが大好きです。そして、映画『LOGAN』をみました!!(本当は映画館で観たかった...)ヒュージャックマンが演じる最後のウルヴァリン作品....(正直もっと見たかっけど)もう凄かった。なんかもう。渋い、かっこいい、辛い、切ない、でも美しい…

俺のターン!!ドロー

スヌーピーは言った。「配られたカードで勝負するしかないのさ...それがどういう意味であれ。」今あるカードで勝負するしかない。どんなにとなりの人のカードが強そうで魅力的でいいな〜って思っても、現状ないものはない。あるもので勝負するしかない。欲し…

妄想中

こんばんは^ ^いつも夜遅くにすみません笑言い訳なんですが、だいたいこの時間にお風呂に入ります。お風呂に入るとスッキリして、書きたいことがポンって浮かぶんです。なのでこの時間になってしまう事ご了承ください笑さて、今日思ったのがですね…妄想につ…

ああ、無謀。感じ過ぎて…夏

こんにちは^ ^また定位置の「Cafe Daidokolo」に戻ってきた訳ですが、ふと昨年の事を思い返してみました。昨年のちょうど今頃は東京に居ました。8月、東京の「旅祭り」に新潟から車で行きまして…そこで、旅人の大先輩方に出会い…脳内メーカーを破壊され…祭り…

とりあえずやってみよう

最近、『言葉』についてよく考えます。 普段当たり前のようにこの『言葉』を使ってコミュニケーションをとっているけど、これってよく考えたらすごいことをしているのではないか。 100%の意志疎通をすることは難しいかもしれないけど、それでもまったくの他…

『SING/シング』

こんにちは映画『シング』を今日は観ました。いろんな動物達がいて、子供が観ても面白いだろうし、大人が観ても感じるものがあるなーって感じた。歌ってすごいな〜みんなそれぞれ抱えてるものがあって、それを『歌』を通して表現、伝えてくれて、響いた。コ…

驚き、轟、この木なんの木。やるときやる気。

驚きが隠せない。とりあえず、まずは『ありがとうございます』今まで、アクセス4とかで、完全に3人のほのぼの交換日記になっいたこのブログのアクセス数のケタが変わりました。こんなことやってんだーとか、身内でクスクス笑いあって(いただろう)この交換…

身近にあった玉手箱

こんにちは^ ^今日はちょっと離れた所にあるカフェからお届けしております。普段、カフェもどきな台所で麦茶をがぶ飲みしているのが1日の楽しみであった僕にとってはちょっとした冒険でした笑なんで冒険したかというと、単純に体が求めたからです。訛ってい…

ふたりでひとつ

「もしまた生まれ変わっても あなたと巡り会いたい」遡ること2ヶ月前…同じ星の下に生まれた僕らはある時出会った。「は、はじめまして(照)」僕は人見知りということもありドキドキしながらも挨拶を交わす。「こ、こちらこそ(照)」どうやら彼女も人見知り…

ハゲとしハゲる人

ついに来たのか。いや、ただの気にしすぎか。元来、私は『〜かもしれない』と幾多もの可能性を考え、それについてあれこれ考えてしまう小心者だ。一度気にし始めたら、とどまることがない。この『〜かもしれない』がプラスの方に走ればいいのだか、まったく…

キュン活第三弾

こんばんは^ ^今日もキュン活やりました!今回は第三弾ということで「インサイド・ヘッド」を観ました。このストーリーを引っ張っていくのは、主人公の「ライリー」!ではなく…!?の頭の中の「感情」たち!ヨロコビ、カナシミ、ムカムカイカリ、ビビリそれ…

敗者復活戦

何が勝ちで、何が負けで、何が正しくて、何が正しくないのかそんなことは個人個人で違っていてすっげぇ違う人もいれば、すっげえ似ている人もいて。それでも、共通している事は、みんなで人生のマラソン大会に参加しているということで。みんな必死に走って…

この気持ちなんだろう…

こんにちは^ ^ちっちゃな島のなんの変哲も無い台所をカフェに見立てて麦茶を飲みながらお届けします。昨日までの台風とは打って変わって本日は晴天なり✨とても気持ちの良い寒空です♪波も穏やか、人も穏やかこんな日が続けば良いなと思う中…二度と来んなと言…

カエルの独唱

僕は歌うことが好きだ三大欲求の次くらいだから順位的に4番目くらいかな歌ってる時はある意味で無になれる無意識で口というひとつの楽器を演奏している時間がなんとも言えない至福に感じるのだ今だからこそ、そう感じれるのだけれども元々は歌うことが苦手だ…

安心する場

皆さんの周りにいる人はどういう人ですか?どういう会話をしていてどういう表情をしていてどういう服装をしていてどういう意志をもっていますか?一緒にいて自分の心は落ち着いていますか?変わることを恐れて保守的になっていませんか?やらなければならな…

優しさとは何か

こんばんは^ ^こんな時間に突然すみません笑私ごとで最近考えている事がありまして…それは「優しさとは何か」という事遡る事3年前、仲の良かった子とちょっとした事で喧嘩になってしまったんです戦況的には僕が一方的にガーッと怒ってしまうかたちに…その時…

僕には分からない…

僕には分からないどうしてそうなるのかが…温泉に行くとある光景を目の当たりにするそれが僕には分からないのだ40〜50歳くらいの方たち(違ってたらすみません笑)の3人に1人くらいが、身体を洗うよりも何よりもまずパワーMAXのシャワーを間欠泉の如く下アン…

PDCAサイクル

『PDCAサイクル』良く聞きますよね。大学の講義でも習いました。いろんなところでこの言葉を聞きます。てことは、本当に実績のあるサイクルなのでしょう。これは実戦あるべきですよね。やるっきゃない。とりあえずやってみて、自分の体験として経験値を積も…

Dear心の友〜ピンクの◯心を込めて〜

彼と僕は長い付き合いである出会いの始まりは一本の剣を手にした時から…そう、彼はその剣に「宿りし者」であった普段は超絶に大人しい彼だが一度スイッチが入れば我を忘れ、暴れ狂うそうなるともう止められないのだただ落ち着くまで、気の済むまで流れに身を…

意志のあるところに道は開ける

タイトルは映画【ビリギャル】の中で出てくる言葉です。 あんまり期待してなかったけど、正直めっちゃいい映画やった。 すごい話題となって取り上げられとったからなんとなくみたけど、 これすっごい大切なことを教えてくれる映画やと思う。 内容は落ちこぼ…

は•み•が•きじょーずかな?

言わずもがな歯は大事です。ただ、いかんせん、歯磨きはめんどーだ。かつて、友人に、ガムを噛んでいるから歯は磨かなくてもいいんだという、巷の都市伝説を信じ、歯磨きをしないやつがいた。そんな彼の歯は今どうなっているのか。ご想像にお任せします。ご…

ディズニー教育論

こんばんは^ ^今日はキュン活第二弾ということで「美女と野獣」を観ましたご存知の方も多いと思います呪いをかけられ醜い野獣に変身させられた王子呪いを解くには魔法のバラが散る前に人を愛し、そして愛されることだが、彼は恐れられていたそこへ現れた1人…

デートという名の勉強!?

日もキラキラと輝く午前10時頃秋も深まりなんだかちょっぴり肌寒い…苦手なロングTシャツと長ズボンを履きキャップを被って準備オッケー!鏡の前でニヤリとキメ顔勢いよく部屋を飛び出す今日は久しぶりのデートそりゃ、心も弾む♪お天道様も応援してくれてるな…

続きまして、続けます。

前回までのあらすじのキーワード•親知らず抜かれました•正義のヒーロー•流されました誰も興味などないであろう。そんなことは百も承知。それでも続けるのは、捨てきれない小さなプライドがあるから。一度手をつけたら、最後まできちんと送りとどける、ジェン…

抜きました。否、抜かれました。

初めていく美容室は幾つになっても緊張します。初めていく歯医者さんも緊張しました。口の中を見られるのはなんか自分の大事な部分が露わにされてるような、そんなような。それに口をぐわーっと開けらてるからね。そりゃもうね。すっごい顔してるだろうね。…

キュン活❣️

おはようございます☀朝から今日はある映画(実際はDVD)を観ました^ ^タイトルは「魔法にかけられて」ご存知の方もいらっしゃると思います実写とアニメーションをフュージョンさせたディズニー映画でTSUTAYAでも洋画ラブストーリーランキング1位✨に輝いたこ…

どうもです^ ^

「金なし!学なし!問題なし!」現役26歳の井の中の蛙クンが贈るちっぽけでおバカでゆる〜いエンターテイメントショーへようこそ^ ^18歳までちっちゃな島で育ちひょんな事を重ねて重ねて遂にはでっかい世界へ!そんな体験を経て蛙クンが感じた〜自分らしく生…