GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

2017-01-01から1年間の記事一覧

『陸王』

皆さん、ドラマ『陸王』見ましたか?いやー好きだ。こういうの。友情、努力、挫折、挫折、挫折、勝利こういう王道がやっぱり、響く。王道になるだけある。かっこいいなー毎エピソードで涙が流れてくるドラマは、ルーキーズ以来。こうなんやろ、みんな、苦労…

頑張りましょう

先生とお散歩している幼稚園児を見かけると、なぜかこの子たちの為にも頑張らないといけないと思う今日この頃。なんて純粋無垢な表情をしているのか自分にもあんな頃があったなんて信じられない。でもあったんだろう。そして、同じく純粋な顔をしていたのだ…

ヘルメット、返納

12/18、ヘルメット、安全ベルト、作業服を返納とび職、辞めました。勤続日数:4日勤続時間:36時間もっと働いたような気もするけど、4日しか働いてなかった。なかなかの体験でした。着々と眠らない街TOKIOから夜は虫たちのオーケストラが聞ける地元へと帰る準…

悩める子羊は数える

僕は数える。いったい何を?羊?確かに寝付きが良くないから、よく眠れるように。ひつじがいっぴき…ひつじがにひき…ひつ…じが…いのき…ひつ…まぶしが…ひじき…そんなことはどうでもいいひつじがいのきであろうとアントキの猪木であろうとどうでもいい。他にも…

鳶職、はじめました。

何事も経験だ!そして、早くお金が欲しい!検索して出て来たのが、そう、鳶職!!一生縁がない職だと思っていたし、怖い人がいっぱいるイメージしかなかったから、チキンの私には到底無理だと決めつけていた仕事。でもだからこそとりあえずやってみる人生な…

そろそろね。そろっとね。

ブログの存在を忘れてたんじゃないのかめんどくさくなってんじゃないのかそんなことはないって言い切れるのか!特に書くこともなかったわけでもないが、書こうと思えなかった。なぜか最近ね。思うんですよ。結局はここに帰ってくるのかと。結局はここを切り…

ご無沙汰です。

こんばんはお久しぶりです^ ^特に何かがあったわけでもなくむしろ廃人のような生活を送っていました。じゃ、なぜ書かなかったのか?ひたすらゲームばかりしてました笑ゼルダの伝説シリーズ「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」名作ですね。久しぶりにやると本…

ニート、映画出演決定!?

チャンスというものはいきなりくるもので、その時を逃さないように日々準備しておく事が非常に大事だと、思いました。ある事がきっかけで、オーディションを受けることになり、恥はかいてなんぼや精神で挑み、恥をかき、日頃から心構えをしておくとが大事だ…

帽子被りたがり亀クンの憂鬱

帽子を被っている姿もなかなかサマになってきた彼。亀には珍しく帽子やタートルネックに興味を持ち出す彼。そんな自分の世界で楽しそうに過ごす彼にも、フニャ◯ンの如くブルーな日が絶対あるはず!そう思い、彼の1日をモニタリングしてみる事にした。朝は9時…

その男.....

【好奇心】それは底知れず、鎮火していた魂を震え上がらせて、凄まじいほどの集中力と、狂気を感じさせるほどのやる気をもたらす。彼は【好奇心】に純粋な男であった。【好奇心】によって彼は生かされていた。そんな彼に【好奇心】を覚えた僕は、少なからず…

て、テレビデビュー!?

こんばんは^ ^突然ですがYouTubeでこんな動画を見つけました。【謎解きミステリー】で、僕が経験した地球一周を調査した回のやつです。当時、ちょうど出航当日に取材がある事は聞いていたのですが、残念ながら僕はインタビューなどされずに完全スルー…僕のテ…

想ひ出コレクターにだけはなりたくない

僕のやや尊敬していた先生からこんな言葉を頂きました。「どんなに良い経験してもそれを生かさなかったら意味が無い。それは例えるならクローゼットの中で古い順に奥に追いやられる服たちと一緒だ。」「ふむふむ。」「クローゼットを開けてみて、『あ!こん…

ピンボケ

どんなに素敵な笑顔でもどんなに素敵な景色でもどんなに素敵な偶然でもピンボケしていたら意味がないせっかくいい物が撮れたのに、ちゃんとピンとがあってなかったせいで、それに気づけないことだってあるかもしれない。今のご時世のカメラは、手振れ防止な…

底無し沼パチ◯コに溺れたうんちょこ時代

こんばんは^ ^今日書く内容はズバリ、タイトル通りです。笑あれはそう、今から7年前の話…専門学校に通うため、親元を離れ新境地開拓をしていた僕は、友達の紹介でその世界に入りました。名前しか知らなかった僕にとって、扉の向こう側はまさに異国の地でした…

甘党なんて言ってられない!

ネットが普及していろんな情報が飛び交う時代となりました。仕事やビジネスもパソコンとかスマホで出来ちゃう便利な時代に。「誰でも出来ちゃう。今日からあなたも月収100万!」「これで稼げなかったら全額返金致します。」「僕にあなたの時間を預けてみませ…

人生何か変わると思って半年で3000枚ポスター貼ってみた件について

まず最初に。これは僕目線、僕の感覚で書かせていただきますので、もしかしたら不愉快に思われる方がいらっしゃるかと思います。その点につきまして、最初にお詫びを申し上げます。笑すみませんでした。笑という事で書いていきます♪みなさんは経験された事が…

エキゾウオチック

とても優しい女の子。名前は「愛(あい)ちゃん。」名前の通り、愛情に満ち溢れている愛ちゃんは誰にでも優しく接します。帽子を被って馬鹿にされている亀クンにも、学なし!金なし!彼女なしの26歳にも。だからみんな愛ちゃんの事が大好きそんな愛ちゃんも…

私はあなたの白血球になりたい

出会いあれば別れあり、秋去れば冬来たり、みなさん体調いかかですか?「ねえねえ」「ん?どした?」「私たちもう別れない?」「は?どしたの急に」「やっぱり私達別れた方がいいと思うの。私の愛が強ければ強いほど私はあなたを苦しめる。それがもう辛いの…

◯◯を売ってみた

ブログを見ていただきありがとうございますまた図書館でこんな本を見つけました。ちなみにFacebookのタイムラインにも取り上げられています。https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/videos/2404864516405608/これを見てどう思われたでしょうか。僕はこれ…

罠カード「八方美人の落とし穴」

【お互い一歩も譲らず、一進一退の攻防を繰り広げ、遂にデュエルは終盤へと差し掛かった…】もう1人の僕「どうしたの?手札を引きなよ。分かっていると思うけど次の僕からの攻撃を防げなかったら君の負けだからね。」そうだ。オレのライフポイントはあと300。…

帽子被りたがり亀クンの話

彼は小さい時からみんなと違う行動をとりたがった。みんなが左に行けば右、右に行けば左に行くという風に。その為いつも孤立していた。でもそれにはちゃんとした理由があってのこと。生まれながらにして好奇心旺盛な彼は気になるものがあるとすぐにそっちに…

自子啓発、いと深し

今日もこのブログを見ていただきありがとうございますふと図書館に行った時にこんな本が目に留まりました。(写真の技術があまりにも低すぎてごめんなさい。)以前『ビリギャル』について書かせていただいたんですが、この本はそのビリギャルこと、さやかさ…

恥はかいてなんぼ

......どうしてこうなったのか緊張と興奮で頭がシャットダウンしそうだ、もうスリープモードギリギリの線を走っている。それだけ私今緊張している。たまらん、この感じ。いつになっても慣れない。ただこの目の前に立ちはだかる壁を越えれば、次は自分を守る…

月とすっぽん

「月とすっぽん」ということわざがあるのはみなさんご存知だと思います。「月もすっぽんも丸い形ではあるが、似ているのは形が丸いことだけで、その差は比較にもならないほど大きいことから。多くの場合、優れたものと劣ったものを比較するときに使う。」【…

にーと、風邪をひく

喉が乾燥する、咳がでる、体がだるい、鼻水が出る、頭が痛い。てか、寒いよもや、これは【熱】があるのではないのか。いや、病は気からだ。そう思うから、そう思えてくる。そう思わなければいける。気のせいだ。気のせいだということを考えよう。だが、気の…

愛か平和〜Love or Peace〜【完】

前回までのあらすじ小心者で内気な男の前に現れた一輪の花。ショボくれた村のアイドル的存在だった花に彼は恋をする。果たして彼は自分の欲にまみれた愛を選ぶのか村が元気であるよう平和を選ぶのか【本編】引っ越しの前夜、彼は花の元へ向かった。そしてポ…

学校は教えてくれない…

こんばんは^ ^外がものすごい嵐のような天気で外出を許してくれないので、部屋でひたすら『もう1人のボク』と悶々とデュエルしておるのですが。僕にしかないもの…。んーーーーーなんでしょう。よく、自分が持っているものを足し算したり掛け算したりすると見…

◯◯の秋!

こんばんは^ ^秋もなんだか終わりに近づき、冬がひょっこり顔を出しそうな雰囲気を漂わせている毎日ですが…まだまだ秋!紅葉も抜群に綺麗でございます✨秋と言ったら定番のフレーズがありますね♩食欲の秋スポーツの秋読書の秋etc…どれも良いんですが、僕はや…

自分ブランド

こんばんは^ ^こんな夜遅くなんですが、こんな夜遅くだからこそ、声を大にして叫びたい事がありますので…書かせていただきます。笑みなさん、自分自身の事をどれだけ知っていますか?^ ^または、そんな自分自身をどれだけ愛していますか?^ ^好きな事。得意…

自分という人間の存在について

僕はちっちゃな島で生まれ育ち、一時は新潟に移り住んだものの、都会に憧れて東京に行きました。そして、世界に憧れて地球を一周しました。全て親に内緒で実行して来ました。それからは島に戻り、当然のごとく親から怒られ(さすがに悪かったなとは思いまし…