GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

人生何か変わると思って半年で3000枚ポスター貼ってみた件について

まず最初に。

これは僕目線、僕の感覚で書かせていただきますので、もし

かしたら不愉快に思われる方がいらっしゃるかと思います。

その点につきまして、最初にお詫びを申し上げます。笑

すみませんでした。笑



という事で書いていきます♪



みなさんは経験された事があるでしょうか。

人生において「ポスターを貼る」という行為を。



中には毎日お仕事で貼られてる方がいらっしゃると思いますし、あるいは全くその道に縁が無い方もいらっしゃると思います。



僕も正直、そんな事をするとは夢にも思っていませんでした。笑

本当に何が起こるかわからないものです人生って。



【ここでは、それに至るまでの経緯などはカットさせていただきます。】



やってみての感想を一言で言うと…



『めっちゃしんどい』です。笑

振り返っても、よーやったな!と思います。笑



何がキツイか

・3000枚というノルマ

・お店に伺うので飛び込み営業感覚

・断られて当たり前

・時には怒られる

・ひたすら歩く

・朝起きたら「今日もポスターか」

・視線が痛い

・声を無くす(多分、僕だけ)

etc


とりあえず、思い付くのでこんな感じ。


【ちなみに声を無くすというのは、

あまりのストレスで声が全く出なくなり、必死の身振り手振りとカスカスの声で交渉するも、どこからどう見てもオネエにしか見えなかった

という珍事件の事です】


ここまでマイナスを感じながらやる必要あるのか。



あるんです。



たしかに嫌な事が9割くらいでした。

逆を言えば、防御率1.0以下の誰もが登板を嫌がるピッチャーみたいなものでした。



でも、その中でのヒット=良い事ですね。これで結構生き返らせてもらいました。



たくさん出逢う中で、数少ない素敵な【出逢い】とか【きっかけ】が

より良く感じたりするんです。



てことは、あんまり良く思えなかった出逢い(言い方悪くてすみません)にも感謝だなって、今振り返ると思います。

意味のない出逢いは無い。




トータルで言ったらやって良かったって思いました。

結果オーライというか。


長い道のりの事ばかり考えてると当然嫌になります。


そうではなくて、

ゴールした事を想像したり、

道端にある小さな花に感動してみたり、

時には道草食ったり、

しながら歩いていくと、どの道でも楽しめるんだろうなと

「ポスター貼り街道」から学びました。



※ 冒頭でも言いましたが、これは僕の性感帯によるものなので、人それぞれ感じ方には個人差があります。



でも、本当に良い経験です。

みなさんも機会があったらぜひ、

お試しくださいませ。

今日も読んでいただきありがとうございました😊



f:id:everydaynetazukuri:20171120232039j:plain