GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

ブラック企業が教えてくれた事

いきなりですが、みなさんの周りに

すごい明るい人っていませんか?

いつ見てもニコニコしてて太陽みたいで☀️



こんな話を聞いた事があります。

「今、たくさん笑っている人は過去に何かあった事がある人。」



僕の周りにもすごく明るい太陽みたいな人がいます。

この前、色々と話す機会がありまして聞いてみると前の会社でうつ病になってしまった、とのこと。



驚きました。

こんなに明るい人にこんな暗い過去があったなんて…。



そこで自分にも置き換えて振り返ってみました。



先にですが、僕は自分の事をあまり話したりしません笑

自己表現があまり得意じゃないんです。

なので「読めない人」ってよく言われます笑



だからこそ、ブログを通して自分を出せれば良いなと。

どういう人間か少しでも分かってもらえたらなと思います。




僕もわりと

「いつもニコニコしてるよね」って

言われる側の人間だなって自分で思ったりします。



でもそれが、昔あった暗い過去のおかげなのかは定かではありませんが、確かにその経験は僕にとって糧となっています。



僕はもともとお菓子の工場で働いていました。

ちなみにお菓子の道を選んだ理由は

「お菓子作れる男の人って

             かっこいいよな✨」でした。


そんな感じでナメ腐って就活も

ろくにせず、知り合いのコネでその

工場に入りました。



そこから僕の、ある意味で黒歴史

時間の始まりでした。



帯状疱疹(カエルの卵みたいな

ブツブツが出来、火傷跡みたいになる)になったり…

パワハラ受けたり…

長時間労働だったり…

事故ったり…

リスカしたり…

バックれたり…



丁寧に書くと長くなっちゃうので、ざっとこんな感じの事がありました笑



これだけのスパイスが加われば

やっぱり人って変わりますよね。

めちゃめちゃブルーになったり、

かと思いきや、口を開けば愚痴ばかり常にイライラの怒りん坊になったり。



でもおかげで心が鍛えられました。



辞める時もヤクザの若頭みたいな

専務相手に「この会社で新しく何かを学ぼうとする気がないです!辞めます!」とハッキリ言えたり。

(社会人としてさすがにどうかと思いますが笑)



この経験があったからこそ

自分が望んでないものはNO!

行きたいと望んでいるならGO!

自分の気持ちに素直になる。

自分の人生を歩む。



それが結果的に、自分を大切にするってことなのかもしれないって思います^ ^



誰よりも一番身近にいる「自分」

という存在を愛することから始めよう。

自分大好き。

I love me.



そしてそう思えるようにしてくれた

過去に感謝。