GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

ばふーーーん。

俺は今、カフェにいる。

スターのバックスだ。

 

ここで俺は

Macを開き、そう、ぶっている。

 

何にも考えていない。

何にもしていない。

 

パソコンを覗きこまれれば一撃でバレる。

だってもう、スリープしているんだもの。

 

画面にうつっているのはぶっている自分の顔だ。

 

そして、俺はおもむろに携帯を手にとり、なにやらぶつぶつとつぶやき、さぞかしクオリティなんだなとこの人は!!とかわいくもきれいな店員さんに思ってもらえるようにとスターに願いを込めて、このブログを書いている。

 

この文章を読んでもらえばわかるように、

なんにも、どこにも、クオリティのかけらすらない。

 

タイトルすらも、一個前のタイトルのパクりだ。ただのパクりだ。そこに自分の考えなんてない、考えているとしたら、住所を教えてくれればコロナ贈ります。そんなような事だ。

 

 

ただぶっている自分によっているだけである。

 

 

そう、自己満。ただの自己満。

 

 

誰も俺の事を見ていないことも、みんなみんな自分の事でいっぱいいっぱいなのも、理解した上で、無意味に意識してぶっている。おニューの服まで着てきちゃった。

 

 

そんな自分、なんら恥ずかしくもない。

 

 

そもそも、ぶっているってなんだ?

いったいなににぶっているんだ?

 

色々ともったいぶっていることはある。

 

が、

 

何に憧れて何にぶろうとしても、

 

俺は俺で、俺以下でも俺以上でもイカでもタコでもない。俺想う故に俺有りだ。有りだ。

 

何をしようと、有りだ。

 

見切り発車の手前、

どこでこの文章を終えるのかわからない。

どこに向かっているのもかもわからない。

 

 

駄文。だ。

ばふーんに何かかけたかったが。

『糞』しか思いつかない。

『ば』はどうしよう。

 

糞 「ごめんね。ば。もうお別れしましょう。もう私、あなたの事どうしていいかわからない」

 

ば 「ちょっと待てよ。急になんだよ。俺たち、2人でばふーーーんだろ。いきなり別れようとかそりゃないぜ。1人にしないでくれよ。俺だけじゃ、なんの意味もなさない。君はいいよな。俺と別れても『糞』とか『粉』とかいろいろ意味がついてくるもんな。『ば』ってなんだよ。なんも意味なんかないじゃないかよ。」

 

糞 「『糞』のどこがいいっていうのよ。糞よ。糞なのよ。うんこなのよ。『粉』だとしてもなんか、いかがわしいじゃない。白っぽいイメージもついてきそうじゃない。土下座じゃすまないのよ。意味がつけばなんでもいいってわけじゃないのよ。」

 

ば 「それでもなにもないよりかはマシだろ。俺なんてただの意味なき音になっちまう。」

 

糞 「そんなに意味が大事?そんな事いったら『ばふーーーん』だってただの意味なき音よ。私たちいっしょにいたって意味なんかなかったのよ。」

 

ば 「くだらない事いってんじゃねーよ。」

 

糞 「くだらない事いってんのはあんたよ。いつまでもいつまでも意味を求めて。意味ってそんなに大事?誰のために、なんのために意味なんて求めてるの?あなたはあなたなのよ。自分の存在価値に『意味』なんて求めてんじゃないわよ。私をあなたの『意味』付のための道具にしないでよ。私は私なの。糞なの。糞であることに誇りを持ってるの。たとえ糞で踏んずけられても、あなたの意味ずけのためになるよりよっぽどマシよ。」

 

ば 「ば、ばっきゃろー」

 

糞 「ばかはあなたよ。そんなに意味が欲しいんなら、鹿でも見つけなさい。このバカ。」

 

ば 「バカ呼ばわりしやがって、もしかしたら俺はバカかもしれない、それでも意味ができるならそれでいい。俺は馬になってやる。馬になる努力をしてやる。俺だけで自立できるようになってやる。そして、その時はお前を見返してやる。」

 

糞 「...ば、あなたはみんなの『場』よ。あなたの元にみんなが集まってくるの。待ってるわ。あなたが馬になるのを。そしたら、私たちまた違って形でいっしょになれるかもね。」

 

ば「?」

 

糞 「糞は糞でも馬の糞ならまだましかもね。糞でも拾ってくれるんなら。誰かの糞になってもいいわ。また逢える日まで」

 

ば 「ふーーーん!!!!」

 

 

ギャフンと言われる馬糞に、俺はなる!!!