GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

『継続するコツ』は『楽しむ事』なり

皆さま(果たしてこのブログを読んでいる人は自分達以外にいるのだろうか)、お久しぶりです。

 

久しぶりの投稿となりました。

まあね。充電期間ということで、ニートなんだから毎日充電してるようなもんだろ?って言われたら、おっしゃる通りとしか言えないんですけれでも、私たちは一応、ニートニートでももがくニートというものを売りにしてまして、決して家でのんびりソファーにねっころがり、ニート最高!!!!!って笑顔でごろりんしてるわけではないのです。そんな仲良し(仲良しだよね?笑)3人組でこのブログを書いているのですが、3人とも書かなくなるというね。俺が書かなくても、誰かがかいてくれるだろうとね。みんな書いてないから俺も書かなくていいだろうとね。人間の意志の弱さが顕著に露わになってしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 
 
 
 
 
そんな意志の弱い部分があったっていいじゃない!!!
 
 
だって人間だもの。楽しようとする生き物だもの。そう造られているのだもの。

 

 

 

 

 

 

とね。

 

 

まああくまでも、自己否定しないところが私たちのいいところです。

 

 

 

 

  1. なんでブログを書かなくなったのか
  2. なんでまた書き始めたのか

 

 

 

まず1なんですけど、

ぶっちゃけいうと、楽しくなくなったんですよね。身内で始めた自己満ブログなのに、なんか書いてて辛くなってきたんですよね。いろんな人に読んでほしい、面白いって言われたい、褒められたい、モテたい。ちやほやされたい。彼女欲しいなど等、読者様の事を考えて書くようになったのです。ほんとか?ほんとです。たぶん。これでも。

 

他人の意見求めて承認欲求の塊になったら、そら楽しくないですわな。自分の好きな事、好きなものを好きな風に書かなくなってくるんだもの。自分の事もよくわからないのに、他人の事なんてわかるわけないのにね。厳かでした。やっぱり楽しんでないと、継続は難しいですよね。継続するためには楽しむ事。だから、私たちは、読者様にどう楽しんでもらうかで悩むよりも、自分達がどう楽しめるかを考えるべきだったんですね。まあそんな事頭でわかってても、実際はまた他人からの承認で自分の存在意義を見出してしまうような雑魚なのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 
 
雑魚だっていいじゃない!!
弱くたっていいじゃない!!

むしろ、人間らしくていいじゃない!!!

 

 

書きながらも何書いてんだろう。つまんねーなとか、そんなの自分が一番ビシビシバシバシ感じまくってるんです。ヒクヒクしてるんです。それでも、まな板の上に乗せられた魚のように

最後の最後までヒクヒクしてやろうと、ヒクヒクでもあろうとも、何もしないよりかはマシだと、アタイは思っとる次第にエクスタシィ。

 

 

 

2なんですけど、

また書き始めようと思ったのは、上記で書いたような事を思ったから、何かアクションを起こさないとと思い、ヒクヒクしたいなと思いまた始めた次第にサティスファクションとハクションのコンビネーション大魔王がすげーよ。今年の花粉さんYO

 

 

 

 

要は、

 

 

 

 

行動ありきでそこから考える

 

 

 

これが大事だなと。

うまく行かなければそこを直して何度もTRYすればいい。それが本当にやりたいことならね。

 

 

考えてばかりいると、結局やらない理由、できない言い訳ばっかり思いついて、行動するのが億劫になる。そうするとどうなるか、去年も同じようなこといってたな。変わりたいって変わらずにいってるなってなるわけです。

 

 

どんな小さなアクションでもいいから、まず動く。ブログをまた書き始めたのもそういうことです。いつか、将来、このブログが点となって繋がるかもしれない。未来はわからない。だったら都合のいいように考えておこうと。

 

 

でも大切なのは”今”

今を楽しむ事が大事。むしろ、今が楽しければそれでいいかもしれない。

 

ガタガタいってねーで、やっみろよって話なんすよね。これ自分自身に一番言いたい事なんですけど。

 

このブログを読んでる、意志の弱い皆さま。

一緒に力を合わせて楽しんでいきましょう。

弱い人は弱い人なりにもがいてやりましょう。私たちももがきます。失敗したら、それを酒のつまみにして、呑んで笑って騒ぎましょう。

 

 

 

 

 

よし、

告白してこよう。

 

好きな人に告白してこよう。

 

その前に好きな人を見つけよう。

 

そのためには、

出会いを求めて外にでよう。

 

さぁ楽しんでやりましょう。

 

継続するコツは楽しむことだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は知っている。

そう言って、またこのブログは更新されなくなるということを。めんどくさい病にまたかかるということに。いつまで持つか楽しみだな。まあせいぜい頑張れよ。