GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

私の尊敬する人

情熱魂!!

〜あなたの魂震えていますか〜


この人といたらめちゃくちゃわくわくするな、楽しいな、かっけーな、魂今震えてんなーっていう人に出会った経験は皆さんもあると思います。


そんな人に私も大学四年生の時に出会いました。


「なんかめっちゃすげー無謀な挑戦に挑んどる人が、大学におるらしいぞ!!」




そんなこと言われると凄い気になる。


そりゃ会いたくなる。


実際に会ってみる。


話してみる。



いや、めっちゃ面白いやん。

人生めっちゃ謳歌しとるやん。

こんな人がこんな身近におったんや。

こんな凄い挑戦しとる人はなかなか周りにはおらんぞ。

もっとみんなにも知ってほしいな。


その頃、

ちょうど後期の講義で、5分間のビデオ作品を作るというものがあり(作った作品を実際に人をお招きして、発表し、評価してもらう)、私はその講義をとっていた。


講義で作品を作れて、カメラも貸してもらえて、編集できるパソコンも使えて、元アナウンサーの方に指導してもらえるとか最高の講義やん!!


と、はしゃいでいたのを覚えています。


自分にとっては初めて本格的に映像をとる体験でした。

本格的っていうか、初めてでした。


この経験があり、作品を作る楽しさと大変さを学び、特に編集が辛すぎて、パソコンフリーズするわ、データ消えるわ。二度とこんなことするかって思ったけど、人は忘れる生き物らしい。


もともとドキュメンタリー(情熱大陸が大好きです)に興味があったので講義がはじまったら、迷いなく真っ先に今回紹介させて頂く方のところにいき、撮らせて下さいとお願いしました。




2つ返事でした。



こうこうこうで、撮影させて頂きたいです。どうかよろしくお願いします。」

「おもしろそうだね。いいよ」


で、実際に完成したのがこちらです⬇️


http://youtu.be/A4yUIxc0-As


もし、時間があったら見てみてください。

(約8分です)



【百聞は一見にしかず】



見て頂ければどんなところを僕が尊敬しているのか、彼女はどんな想いを持っているのか、何を伝えたいのかが文字で表現するよりかは伝わりやすいと思います。

(作品は平成26年度に作ったものです。)


これを見てもらって、

少しでも多くの方に正しい知識と、

少しでも何かしらプラスになれるエネルギーを提供できたらば、嬉しいです。


自分の今の考え方、口癖も、今見返してみて、この方の影響がガンガンに強いんじゃないかと感じました。


とにかくパワフル!

人生ネタ!

とりあえずやってみよう!

無謀とか言われると逆に燃えちゃうよね!

え?無理?あ、ほんとに?俺はスッゲー自信あるんやけどな。根拠はないけど。

「お前バカやな」「ありがとう。それ今の俺への最高の褒め言葉やぞ!!」

こうガァァーーーってなる感じよ!

「なんでそんな事やってるんですか?」

「もう、またワクワクしちゃったの。やーねほんとにもう」




アタカマ砂漠ラソン

自分も挑戦したい。いや、しよう!!


今やれることを今やれるうちに。


この作品を通して伝えたかったことの1つは、すごい挑戦をされている方やからって特別なわけではなく、普段は俺たちと変わらん人やよ。ということ。


どうせ私なんか、俺なんかって言う人が(自分も含め)、周りに多かった。

そんな人たちに、行動に移すかうつさんかの違いやよ。とね。もちろん、彼女は素晴らしい方やけど、俺らにもできんことはないんじゃないの?とね。やる前から諦めるのはやめようよ。とね。そういうことも伝えたかったわけですよ!!



さぁ


呼び覚ませ情熱魂

震えろ。我が魂よ!!



未来にワクワクのセットを。

Life is WakuWaku



岡田さん、本当にありがとうございました。

これからも応援しています。