GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

ビバ!下心!!

小さい頃の事を思い出してみることが最近よくあります。





本当は「あの頃の方が…」と後ろを向くことはしたくないのですが、

【前に進むために、敢えて一旦後ろを向く】ということをしています。




それはなぜか…




冒頭に戻りましょう。




何も考えずに

「あれやりたい!」

「これやりたい!」

「これ欲しい!」

に向かって突っ走ってた小さい頃。




欲を満たすため、叶えるためなら手段を選ばないほど傲慢だったはす。




泣き喚き

叫び散らし

駄々をこね

小さな知恵を振り絞って

相手をTKOに持っていく



怒られようが

笑われようが

かまわない




その目に映るのはただ1つの

Dreams Come True




たとえ、その時に叶わなくても

次の時に、その次の時に、と

【成るまでやる】スタイルを

貫き通していました。




さあ、時空を超えて社会人になりました。

あの頃の何倍も経験値を積んで、知識が身について、情報に支配されてここまできました。

すると、なかなかあの頃のようにはいきません。



「あれやりたい!…けど世間体が」

「これやりたい!…けど時間が」

「これ欲しい!…けどお金が」



的なストッパーを自らかけて夢にフタをしてしまいがちです。ガチです。




それが変な伝統のように受け継がれていき、「そういうものなのよ」とか「世の中そんなに甘くない」という言葉で片付けられてしまいます。




世の中のほとんどの人がそうやって夢を諦め無難に、道草なんかにゃ目もくれず年を取っていく。




そんな人生真っ平御免!!




社会人だから、大人だから夢を諦めなきゃいけないなんてことはないのよ!




真矢みきさんも「諦めないで!」と

背中を押してくれてるわ



「歌手になりたい」

「金持ちになりたい」

「お店持ちたい」

「海外行きたい」



全然オッケー!間に合う!

決めた日があなたの最若日

いらっしゃいませ!


「強くなりたい」

「大好きな人に出会いたい」

「愛されたい」


うん!いいじゃない!

愛されるから、あなた。

もっとさらけ出して!


「モテたい」

愛する人を守りたい」

ドラえもんになりたい」



Wow!最高!

ワンツーパンチで1発ケーオー!

そんなあなたは

モテムキマチョえもん



そう。あの頃の【旧子供心】であり

【現下心】に従って、気にせず

突っ走ればいい。



だって夢を叶える術を

あなたは子供の頃すでに

知ってるんですもんもん♪



その感覚を蘇らせる時、

人生が彩る時。



仕事に真面目より、人生に真面目。

その方がよっぽどカッコいい気がします。僕はですが…笑




そんなあなたへ

力になります魔法の言葉

ビバ!下心!!



ありがとうございました。