GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

もののふたちよ。その命を懸けていざゆけぇぇぇ

【怖いものなんてなんもない】

 

そんな時期なんてなかった。

怖いものがいっぱいいっぱいのオビリ君です

 

が、

 

己の命。

己の信念のために使い果たしたい。

 

という熱き想いがあるのです。

 

 

それは先祖の血がそうさせているのかもしれない。

戦国武将、前田家と真田家の血を持つオビリ君。争いを遠ざけ、平和主義を貫き通しながら、心の中奥でガンガン叫んでいる戦好きの自分の存在も認識しているのです。

 

 

絶対に負けたくない

 

勝つ。

 

徹底的に勝つ

 

闘争心

 

競争心

 

大きな野望

 

コントロールできない古い考え方のもう一人の自分。まるで正反対。

 

相反するものを内に秘めながら、この命なんの為に活かすのかを考えているわけです。

 

できれば命をかけて、生涯をかけて何か大きなものに挑戦したい。挑戦するだけではなく、結果も残したい。勝ちたい。やるからには本気で。勝つ勝つ勝つ勝つ、とりあえず勝つ。

 

【結果にコミットだ】

 

消えゆく情熱がある

でもまだ消えたわけじゃない

 

行き場がわからなくなった情熱が冷めていっているだけだ。オーバーヒートを抑えるために、今は静かにしているだけだ。

 

必ずいる。

必ず蘇る。

 

大志を果たす

 

意味もないことに命を費やしたくない

 

自分の信じるもの

自分を信じること

 

 

この世は汚れてもいないし、苦しいことばかりが起きるわけでもない。そうさせているのは、自分自身の心である。

                                               『中国古典』

 

 

もしもあなたの心が弱っていて、苦しいことばっかり感じることがあったら、オビリ君からアドバイスしよう。

 

その苦しみを取り除くには行動するしかない。

 

苦しいからと、ベットから出ずに、太陽の光を浴びないと、弱った心にカビが生え、それが骨にまで広がり、結果的に肉体までも脅かす。

 

 

なんでもいい、

自分が想像する健康体で生きている人の真似をするんだ。

 

あなたの心の奥にしまわれてしまった情熱がもし疼いているなら、いっそのことそれ以外のことを全て忘れ、従って動いてみるのもありだ。

 

健全な情熱はあなたを裏切らない。

自分の情熱ぐらい信じてあげてほしい。

 

情熱を抱え込むだけでは、体が熱くなり、オーバーヒートをおこし、肉体を滅ぼすだけ。

うまくコントロールして、アウトプットしないと。

 

眠らせておくにはもったいないぞ

そのモチベーション

 

さぁ何をしていてもあなたの命は終わりに近づいている。今この瞬間も命を削っているのだ。

無駄にできる時間なんてない。

 

 

眠りし情熱を持つもののふたちよ。

その命を懸けていざゆけぇぇぇ

敵はすぐ前、己自身にあり!!!