GINNSEI ネタ作りING

もがくニートはニートらしく、もがいて騒いでJUST DO IT!!!常に現在進行形で新しい事に挑戦していきたING達。

想ひ出コレクターにだけはなりたくない

僕のやや尊敬していた先生からこんな言葉を頂きました。


「どんなに良い経験してもそれを生かさなかったら意味が無い。それは

例えるならクローゼットの中で古い順に奥に追いやられる服たちと一緒だ。」




「ふむふむ。」




「クローゼットを開けてみて、『あ!こんな服あったやん!』とちょっと思わせぶりな態度を見せるだけ見せといて…実は着ない。これを大半の人はやりがちなんだ。」




「ほうほう。」




「いいか?【経験という服を着て外に出なきゃ、それはただの想ひ出として自分に残るだけ】なんだ。」




「なるほど…」

と、ものすごい感動しました。




確かにどんな良い経験をしたとしても、それを生かさなかったら、振り返った時に「あーあんなこともあったなー。」で発展無しで終わっちゃいます。


「あの時は若かったなー。」

「あの時は気持ちよかったなー。」

「いやー、とんでも激しかった2年前。」


こんなのは妄想のオ◯ズくらいにしかなりません。笑



振り返るのは悪いことではないとは思いますが、そのまま過去にフォーカスしたままだと前には進めません。


ドラえもんじゃない僕らは過去には

絶対向かいません。

未来に向かって進みます。


「あの頃は楽しかった。でも今の方が最高に楽しい!」

と言える人生に。



想ひ出コレクターでも、

想ひ出オタクでもなく。



経験のオシャレ重ね着マスターに。

失礼します。